遺品整理と新型コロナウイルス

いま世間では新型コロナウィルスでたいへんですね 

兵庫県では死者がでていますが神戸では死者が出ていません 

もしお亡くなりなったあとの遺品整理の依頼された場合、はっきりと

ご遺族よりコロナウイルスだとおっしゃられたら防護服、防毒マスク

ゴーグル、ゴム手袋を着用して遺品整理をしますが

もし何もおっしやらなく通常の遺品整理だと思って制服を着用しただけ

だったらとんでもないことになります

我々には感染を防ぎ用がありません

そして遺品整理の見積もり依頼の電話やメールがあったら病院で

お亡くなりになったんですかとお聞きします

入院期間が2週間以内だったら新型ウイルスの可能性もあるので

失礼ですけどそのむねお聞きします

今回ネットで防護服、防毒マスク、ゴーグルを大量に購入しました

そして特殊清掃の為品不足のおそれがあるので安定化2酸化塩素と次亜塩素酸

を多数買い入れオーバーシュートを想定して万全の対策をとって対応して

いきたいとおもいます